気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Fitのテールランプ

定番のちょっとしたDIY

Fit前期版のテールランプは一番下側の部分に電球が入ってないため光りません。
Fitは海外仕様*1だと、電球が入っていて尾燈を点灯させると光るようになってるそうです。



つい先日下側のテールランプが点灯しているFitを見掛けたので
単純にやってみたいなあと思いました。


Web検索すると 「オートファッションコーディネーター ガンプ
というショップで「シャインテールキット」という名称で販売されていました。

このページでは、ちゃんと取り付け事例ページで取り付け方法が載っていて
とても親切なページでした。

いちおう手配して入手してみたので取り付けてみようと思ってます。
ただ、電動ドリルが必要らしいから用意しないといけないなー



Fit後期版だとテールランプがLED化してしまってるので上のシャインテール化はできませんね。

番外:

Web上では前期版のテールをLED化させるテールランプも売ってました。
これは、前期版のデザインそのままで、赤いLEDで上部と下部がシャインテール化されてます。

↓この辺。ちょっと高値で18,000〜21,000円ほどしてます。
リムコーポレーション
http://www.tail-oh.com/tail/honda/fit/t_hnd_GD1LEDRW.shtml


最初欲しいーと思ったけど、1.5Tのピンクスモークがかかってないないのでいらねという結論になりました。
あと、実際にLEDが光っている画像が無いので、買う気が起こらなかったですね。
是非とも光っている画像を載せてほしいモンです。

*1:車名はJazzなど