気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Waturbo のつづき

Waturbo に関して気づいたこと。

信越化学

箱を見ていたら、「信越化学社製サーマルグリス付」とあります。


おおー?こりゃあ地元の会社だなぁ...と関心。
本社は東京みたいだけど、直江津にいろいろ工場がありますし、関連企業に直江津電子工業というのもあります。


※念のためですが、信越化学っていろんなところに工場があります。
長野県や福井県などにも工場があります。

CPUファン自体が結構大きい。

うちのマシンは、ロープロファイルのケースですが高さ・幅・奥行きともにギリギリで収まる大きさです

正直、FAN速度調節器は不要?

オマケのFAN速度調節器については取り付けや説明書きが一切ありません。
無かったことになっているかのようです。
*1

べつにそのまま、マザーボードのCPUファンのソケットに接続して
SpeedFanとかその辺のFAN速度調節ソフトで何とかなるような気がします。

*1:CPUファン自体の説明書はちゃんと付いてますのでご安心を。