気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Fit異音でヒットしてくるのが多いので。

異音というか、仕様見たいのはありますね。
ブレーキ踏むとギギギって鳴ることが多々あります。
あれなんとかならんですかね。ABSかなんかだと思うけど。
最近は、キーキー鳴るようになってきました。


もう一つ異音というと、うちのフィットは4WDですが、リアタイヤからたまに異音がします。
タイヤのナットのしまり具合なのかはよく分かりませんが、
傾斜地に駐車して車を左右に揺らしてみると、タイヤの方からガツン・ガツンという妙な音がします。一度ディラーに見てもらったんだけど、なおらんかったな。



エンジン駆動部分では、CVTは金属ベルトが回ってるの元々うるさいそうです。