気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ううむ、


考えさせられる夢を見てしまった

うちの家族で新車?を買ったらしく、ドライブに行きました。
ナビがの画面とか今のパソコン並みになっていて超綺麗...


って、そこまではよくありがちな夢で良いんですが、



それじゃ遠出して帰ってみるとうちの近所の家々2〜3軒がなぜか火災...で、
たぶん放火かなぁ...。


「おいおい、こりゃあ、やばいよやばいよって」
「うちもやばいんじゃね...」


言って、自宅の前に来てみるとなぜか自宅も燃えていて、

全焼というか、家全体が燃えていてもはや手の付けられない状態。


みんなぼーぜん。


「うわああ、あれもこれも燃えちまったぁああー!!」
「○×も△□...その他いろいろどこかに埋めときゃよかったんだああー」
とかって叫びながら目が覚めるという...いやな目覚めだったなぁ。


そうそう、それで、いざ火事が起こったらどうしようと
今日は考えるようになりました。



大事なものは、どこそこに置いておくだとか
燃えやすいものは火のそばに置かないとか...


今日は地道に作業しています。