気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

TeraStation

えーと、以前ディスク交換したら、TeraStationのLEDが
交換したDISKのSTATUSとDIAGのLEDで赤点滅しっぱなし
だという日記を書きましたが、やっと解決しました。


後ろにある、設定初期化ボタンを押して電源入れ直したら、
あらまあ、治ってしまいました。

正直、DISK交換ごときで修理が必要なのかなぁと半信半疑だったのですけどね。
治って良かったです。


詳しくは、バッファロのサポートページに書いてありますが
赤いLED点滅が何秒に何回...なんていうのは、非常にわかりにくいですね。
色も全部赤なので全部同じエラーだと思ってしまいましたよ。


新型はLCDが付いてるので、どういうエラーかはわかるのだろうけど
旧型はLEDでエラーを表現するので、わかりにくいですねぇ...。