気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Symantec SGS5400

メンテナンス日記。

えーと、シマンテックからファームウェアのバージョンアップCDROMが届きました。
パッチではなく、v3.0⇒v3.0.1とマイナーバージョンアップするので
いろいろと面倒な感じです。

v3.0.1からの新機能

  • LiveUpdate で修正パッチを当てられるようになる
  • スパイウェア/アドウェア対策の強化
  • syslog/syslog-ngの対応
  • IDNのサポート(IDNってのは国際ドメイン名のことらしい。よくわかりません。)

届いた資料には、日本語マニュアルを見てくださいとURLが指定されているものの
まだ準備中らしく、ページがないため詳細は不明です。

個人的には、LiveUpdateでパッチが当たるようになるのは良いかもしれない。
OSがLinuxなのに、今までシスログに対応してなかったのはホントにおかしいです(ぷ。

これで、イマイチ安定しない点が修正されると良いんだけどな。