気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

BOSCH エアポンプ

エアメータ


BOSCH バッテリーエアポンプ PAG 14.4V を棟梁@楽天にて購入しました。

インターネットで調べたとき、液晶のエアメーターにバックライトはついてなかった気がしたんですが、
今回注文したBOSCH バッテリーエアポンプ PAG 14.4V はバックライトが点灯します。


「うおおーっ!」とちょっと感激しちゃった。
(画像参照)


届いたので早速試してみました。なんせ届いたのが夜の7時くらいだったので
周りはすっかり暗い中でしたが、このバックライト付きのエアメータがよく見える、よく見える。

ただし、差し口が見えませんので、懐中電灯などがいりますが、
特に夜の緊急時なんかはもってこいですね!



ただ、うちのフィットにエアの口がうまくあわないようなんだよね。

付属のホースは刺さないで、直差しすると何とかはいるものの
エアメータはメチャクチャな値を指してくれるのでこれは微妙な商品?!...でした。

ま、自分が素人なのと、周りが暗がりだったのでうまくいかなかったかもしれませんが...
(オマエアホだろ、昼間にやれよって感じですが )


↓後日やってみたので、そっちを参考にしてください
http://d.hatena.ne.jp/tak_yah/20060430#1146360126