気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

MatrixOrbital その後

天気予報


ファイルサーバのケースをNS-300TNにしてしまったので
Matrix Orbitalは結局Windowsのマシンに取り付けました。


が、しかし液晶をコントロールするLCDCというソフトが有償で...orz
こんなのに金を払うのも馬鹿臭いので、ネット上からkeygenやらパチモンを
探してきて動かしてます。


ところで、このMatrix Orbitalって半角カナ文字はフツーに表示できるんですね。
半角カナが表示できるので、天気予報を表示させて遊んでます。(画像)
RSSとかもプラグインで表示できるんですが、半角カナオンリーなのできついです。


あ、そうそう。


WinampとかWindows Media Player の曲名やタイムも表示できますね。
(これも英語と半角カナであればOK)
今のところ、Winampのスペアナが表示できるはずなんですが、バージョンの関係?で
表示できてません。残念っすね。