気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

資格試験

今年度の予定

  1. 教育情報化コーディネータ http://www.japet.or.jp/itce2006/index.htm
  2. IPA 基本情報処理技術者試験
  3. CGA CG/マルチメディア検定
  4. RedHat 系の一番レベルが低い奴


2の基本情報は去年クソ寒い長岡の試験場行ってきましたが、落ちました(アハハ)


3.CG検定3級は去年受けてOKでした。簡単でした。
今年から長野の受験会場が廃止なってたので、困ってます。
近間は、新潟か、松本か富山しかないです。やだなぁ..。
(よく考えてみれば、一緒に受験したの3人しかいなかったからなぁ...)
今年は2級とか受けてみたい。


1と4番は、会社からの要求。
教育情報化コーディネータなんて言う試験は、一般教職員の知識も必要でちょっと敷居が高い。しかもコンピュータ試験なので、制限時間合ったり、見直しが出来ない?など嫌な感じです。

上越から近い試験場は、やっぱり富山?