気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

上新バイパス

高田から直江津までバイパスを使って帰ることが多いんですが
4月に4車線化が鴨島ICまで延伸して以来みんなスピード出し過ぎ。

警察張ってたらみんな捕まるんじゃないかってくらい。
一応、高規格道路?なので80km/hまでは良いとは思うんだが...。
100km/hとか平気で出してるのが多い。

(普通に考えれば60km/hだけど、そんな速度で走っていられないのが現状)

いや、走ってると事故に巻き込まれそうで怖いんだよねえ...


Wikipediaの方をみてみると、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%96%B0%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9

「設計速度:80km/h 」
ってことだから、やっぱり80km/hは出しても良いってことだよね。
(ずっと上越市に住んでますが、未だにこのバイパスで出して良い速度がわからない。)