気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

NS-300TN が届いたので組み立ててみました。

NS-300TN届きました。ごらんの写真のとおりです。


箱にはATX/Micro-ATX と書いてあります。


電源が前側にくるのが特徴ですね。



マニュアルが付いているのですが、結構不親切で
たとえば、液晶画面の操作方法が全く書いてないです。

というのは、FAN1 が回るのに FAN2 が回ってないので初期不良
かと思って液晶画面を見ると確かに回ってない表示なんですよね。


何か温度設定でもあって、そのリミッタになると回り出すんだろうと思い、
設定しようとしたんですが、イマイチわかりません。


とりあえず、いろいろ触って温度設定と時刻設定とアラーム?はわかったんですが

2ボタン同時押しとかやってみるとまた違う設定になったりします。
マニュアルになんにも書いてありません...。


それと、付属品の足2本ですが、なんかスカスカでかちっと固定されません。
無くてもいいんじゃないか?ってな代物です。



今回取り付けたM/B (Gigabyte GA-K8N-SLI) とCPU (Athlon64X2)
メモリはPC3200 DDR400 512MB x2枚 (2枚で\8,560)
グラフィックは、PCI-Express x16 ATI Radeon X550 (XIAiX550-DV128LP ファンレス)


ゴチャゴチャ。後で何とかしよう...。
ハードディスクは、ケースの上部分、手前と後ろ側に1台ずつ取り付けられます。



完成品。電源を入れると、液晶がオレンジ色に光ります。
動作は、静かでしたよ。