気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

もっとスキルがあれば。

なんか、私自身のハッキリしない上に、マイペースな性格上
こういうトラブルがまとまってどかっと来てしまい、かなり凹んでます。
はぁ、ストレスで、のどがイタイや。


1.某高校でメール受信障害

先週末に受信障害があったんですが
サポセンと私との連携ミスで「責任者よこせ!」といった
ちょっとしたゴタゴタに発展。

疑われた手前、潔白をシメしたかったのもあるし
一応、責任上トラブル解決へ付き添いしてきました。

いや、私がもっとうまく状況説明と素早い連絡とか、対応が
できればこんな事にならなかったんだ...。

あたしの責任だよ。お客様と某さまには大変ご迷惑掛けました。
幸い障害の原因が私の方になくて良かったけど、後味悪い始末でした。




2.放置

先週末、メール障害と同じ日に某学校にサーバを設置しに行ったのですが、
本人と直接アポ取ってないで放置したため、「イツ来れるんですか?」
とからの連絡。「来るなら早く来い」と怒り気味。
もう、この時点でしかられる材料ですね。

んでもって今日、その設置したサーバが、まったく無意味になりました。
というのは、そのサーバが「うまく動作しないから元に戻してね♪」だって。

しかられた上に、私の仕事は全く無意味になりました。
チャンチャン。

一番最初に悪いことした、私が悪いんですよ。
でも貴重な時間が...自分のミスで無くなるってのは無念。

「仕事とはそう言うものです。」って割り切るしかないのかなあ。

ていうか、コピーロボが本気で欲しい。
だれか、身代わりが居ないモンかなあ。

        • -

こんな日は、スーパー銭湯でも行ってサウナ入って
好きなもの食って早く寝るに限る。

ま、少しは反省しよっと。