気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

FM Port

最近、地元の県民FM放送の 「FM Port」を毎日聴いてます。
(新潟 79.0MHz, 上越 83.2MHz)

なんと言っても、内容が詰まっていて面白いし
ナビゲータの方々がみんないい人でサイコーです。

そのなかでも、

通勤途中、毎日聴いてる朝 月〜金の「モーニングゲート」担当
ナビゲータの遠藤 麻理 (えんまり/まり姉さん)さんはイイですよ。

番組終わり頃(9:00前?正確には失念。)の占いの最後で、まり姉さんが「いってら〜っしゃいっ(はあと?)」
と言ってくれるのですが、コレを聞きたいがためにわざわざ聴いてるリスナーさんは
多いに違いないんじゃないかなあ?

ま、私もそのひとりなんですが、

ただ、9:00頃なので普通は会社に着いてしまって聴けないんですけどね。

初めて聴いたのが、雪で会社に遅刻したときに聴いたときですね。
「うわー、いいわぁっ」ってまた聴きたいって感じになりましたよ。


あとたまに、まり姉さんはダジャレを言ってくれるのですが、
リスナーさんの評価がやけに厳しくて、かわいそうなんて思います。
でもへこたれないのが彼女の特徴かも。

まりサンは一番大変な気がする。




今日もたまたま聴いていたら、「いってらっしゃい」を言ってくださいって
リスナーさんからリクエスト来てました。

やっぱり、「いってらっしゃい」ファンは少なからず居るようで微笑ましいです。