気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

RedHat スキルチェックテスト



http://www.jp.redhat.com/training/assess/
っていうのが公開されたそうなので、一番下のランクでやってみました。
シェルコマンドのあたりが理解してないところですね。
まだまだ修行足りませんね。


スキルチェックテスト結果

Red Hat Linux 基本コース(RH033)

Topic Evaluation Score
基本的なファイルシステムとファイルのコマンド 良く理解している 3
Linux ファイルシステム構成 とても良く理解している 4
パーミッションと属性 とても良く理解している 4
フロッピーディスクの操作 とても良く理解している 4
vi と vim エディタ あまり詳しくない 1
正規表現 良く理解している 3
標準入出力システム 良く理解している 3
プロセスの制御 良く理解している 3
クライアント側の暗号化コミュニケーション 良く理解している 3
bash コマンドラインのショートカット あまり詳しくない 1
シェルスクリプトの作成 良く理解している 3
タスクの自動化 とても良く理解している 4

あなたのテストの得点結果は 36Point です。

[診断]:
その技術レベルの内容を十分に理解しています

[おすすめのコース]:
システム管理コース(RH133)の受講を検討して下さい。RH133 の診断テストを受け、ご自分のスキルを再度ご確認下さい。