気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

奥さんのスマホ

xperiaに変える前に私が使っていたLenovo A820ですが先日奥さんに譲りました。


で、奥さんが使っていたDocomoガラケーは奥さんの母親へ譲り、母親のDocomoのSIM入替えて完了。
奥さんのDocomoMNPFreeTelと契約し、Docomo imode契約なし通話専用料金の時とほぼ同等の料金のまま移行しました。


FreeTelのプラン使っただけ料金がかかるというところに注意していれば最低1,080円くらいで維持できそうです。
(月データ使用量1GB迄は1,300円位なので奥さんにまあガチガチに使うなとは言いませんけど...。通話もほとんどしませんから安いかなと。)


とりあえず、A820でもFreeTelの通話とデータ通信は問題なく使えてます。Docomo系のSIMなので問題ないはずですが…。ご参考まで。



残るは、来年で切れる自宅用のwifiルータの契約見直しですかね。どうしたもんかなぁ。月額2,980円ライン以下というのがなかなか無いですねぇ。


DMMモバイルが有りますが、今のwifiルータGL04Pだと地元だとほとんど3G接続になるんだろうしなぁ。
新たにwifiルータを購入するってのも金がかかってしまうので無しですかね。


追記
今のところ有力な候補は楽天からYahoo wifiに乗り換えになりそうです。中身はY!mobileで変わらないですが